日記なう

シャベッタアアアアア! おひさしぶりです。 すごいいまさらですけど、かなり前にブログをワードプレスに移転しました! 移転先は下記になります。 shishamon.com サムネのサイズわるすぎワロタ。 上記のブログはなんかもう特化ブログになっちゃってます。 なので見て…

愛され系ニートになるための4つの法則 | 明日から実践できる!

こんばんわ、小悪魔系ニートのシャモです! 「誰かに愛されたい・・・」 私は孤独な引きもこりニート時代に、いつもそんなことを考えていました。 「ニートは甘え」、「言い訳せずに仕事を探せ」とか叩かれたりしますが、好きでニートの道を選んだわけじゃない…

Amazonエモい物リストを公開しました

おひさしぶりです、シャモ(@SHAMO297)です。 2ヶ月ぶり?ぐらいの更新になるので、「今までどんな感じで記事を書いていたっけ?」とソワソワしながらムラムラしています。 そんなわけで今日も優しくしてネ。 Amazonエモい物リストとは Amazonエモい物リス…

【お菓子】コロッケのまんまを食べたら本物そのものだった

肌寒い季節になってきましたね。 身体だけじゃなくフトコロも寒い私ですが、最近めちゃくちゃハマってるお菓子を紹介させてください! お菓子といっても甘くはないので、甘いのが苦手な人にもオススメ。 お酒にもめっちゃ合いますよ!! コロッケのまんま 実…

花屋の仕事 | 仕事内容・未経験・バイト

ニートは愛でるモノをコンセプトに生きているシャモです。 現在は職ナシの私ですが、以前はなんとバイトをしていたのです! 今日は、花屋でのバイト時代に学んだことを紹介していきますお! 花屋の仕事内容 水くみ 掃除 品出し 水やり 水あげ 花の手入れ 切…

ブログ名を変更しました

おひさしぶりです! 2週間ぐらい更新を怠っていました。 べ、別にサボってたわけじゃないんだからね。 実は、もう1つブログを作ってそちらをシコシコやっていました。 あと遊んだり遊んだり遊んだりしてたお・・・。 新しいブログを作って思ったんですけど、…

母上が毎週ぼくにお供え物を持ってきます

ヒャーハー!! 今日は私の無職ライフについてのお話です。 涙を拭く用のハンカチをご用意してお読みください。 お供え物 友達と飲み会 今後どうするか お供え物 無職になってから、寝すぎで1日をムダにしないためになるべく早起きを心がけています。 遅くて…

【20XX年】世紀末に聞きたいおすすめの名曲5選

いつ地球に世紀末が訪れても良いようにおすすめの世紀末ソングを紹介します。 私が個人的に世紀末ゥ!と感じた5曲をピックアップ! こんなの・・・こんなのちっとも世紀末じゃない!!とかいう苦情も受け付けます。 だけど・・・ 紹介した5曲すべてを連続再…

労働基準監督所の雰囲気、対応について【相談を考えてる方へ】

こんばんわ! 先日、用事があって労働基準監督所に行ってきました。 その際に労働基準監督署の雰囲気、対応についての一部始終を目撃したので書いておきたいと思います。 労働基準監督署と労働局の違い 労働基準監督署の雰囲気 労働局の対応 まとめ 労働基準…

私が死ぬまでにしたい5つのこと

こんばんわ! 「私が死ぬまでにしたい10のこと」みたいなタイトルをたまに見かけます。 文字にして書くことで、目標を定められて良さそうですよね! モチベーションも絶対に上がる!! そんなわけで今回、私も挑戦してみたいと思います。 数が多すぎると目標…

【初心者】東京でボルダリングを体験してきたけどあれはないわ。

こんばんわ! 友人に誘われてボルダリングなるものに挑戦してきました。 あれはないわ。 ありえないほど面白い。 えへ。 今日は貧弱もやしな私がボルダリングをやってみた感想を書きますよ! 心して聞くがよい!! ボルダリングとは fits climbing gym(フィ…

あなたの風邪はどこから?私はケツから。

※汚い表現が含まれるので、お食事中の方は気をつけてくださいね!! こんばんわ! 風邪をひいて金曜日の夜からダウンしていました。 私は風邪を1年に1度ひくかどうかぐらいです。 なので肉体はかなり丈夫なのですが、今回はなかなかの強敵でした。 金曜日の…

検索エンジンから記事を消された男の断末魔

こんばんわ! 数日前に投稿した記事が検索エンジンから消える。 という事態が発生したため、その一部始終を記事にしたいと思います。 最初に言っておきますと、純度100%で私が悪いと思います。 テヘッ 消された記事 消されるまでの経緯 復活 消された理由 記…

検索エンジンに消された肩パッド特集

※8月24日追記、誤解を生みかねないタイトルだったので、タイトルを変更しました、申し訳ありません。 こんばんわ!今日は元ITエンジニア(2ヶ月で辞めた)の私がおすすめする肩パッドを紹介したいと思います。 肩パッド欲しいけど、どれを買えばいいかわから…

近所のババア、下から見るか、横から見るか

こんにちわ! 映画館でやってそうなタイトルですけど、全く関係なし!! 今回は、近所付き合いの話なのです。 (ゴロがいいからタイトルに悪い言葉使っちゃったけど許してね。) ご近所さんから自転車のタイヤを守りたい。 村八分だけは避けたい。 こんな感…

誕生日ケーキは自分で買うのが紳士の流儀

こんばんわ! 数日前に誕生日を迎えて無事24歳になれました! パチパチパチ!!! そんなわけで自分の誕生日ケーキを買いに行ってきました。 え?自分の誕生日ケーキを自分で買いに行くのって思いました? それは、はるか昔から我が家に伝わる風習が関係して…

泣きながらブタメンをすする24歳(無職)

こんばんわ!! 最近、懐かしのブタメンにハマって毎日食べています。 皆さんブタメン知ってますよね!? 知らない人は試しに1回食べたほうが良いです! めっちゃ味濃いけど!!! ブタメンとは ブタメンの味の種類 泣きながらブタメンをすする ブタメンを実…

ものもらいになったら夢広がりすぎワロタ

こんばんわシャモです! 今日の早朝(8時)、左目に痛みを感じて起床。 今まで味わったことのない感覚で、目も開けずらい。 これやばいかもしれん・・と焦る。 そして鏡を見に行きました。 あ、これものもらいだわ。 ものもらいとは ものもらいになった原因 …

【SEOにも効果】過去記事の修正と削除

こんにちわシャモです! 最近、読まれていない過去記事がSEOの足を引っ張っているという情報を聞きました。 (SEOとは、ネット検索の上位に表示してもらう手法のようなものです) 私の場合ほとんどの記事読まれてないやろ!!ってなりそうですけど、今後のた…

美肌注意!暗黒スムージー美容

こんにちわシャモです! 前回の記事はこちら。 (記事の最後に結果も追記しました!) shishamon.hatenadiary.jp そろそろお昼の時間ですね。 あ、狙ったわけじゃないですよ。 今回の目的は、美肌を目指してニキビ予防もしようです! 男でもやっぱり美肌には…

注意!ネット依存症は感染するのかもしれない

こんばんわシャモです! 今回の話は、私が中学生~大学生の頃の体験談となります。 私は中学生時代、ネットのオンラインゲームにドハマりしていました。 夜の20時から朝の5時までぶっ続けでゲームをするなど、完全にネトゲ廃人と化していたと思います。 そん…

美肌待ったなし!ルイボスティー美容

こんばんわシャモです! 前回の記事はこちら! shishamon.hatenadiary.jp 前回の記事は、パクチーの力を使ってニキビを治したる!っていう内容でした。 そして今回、その結果が出たのでまず報告したいと思います。 パクチー美容の結果報告 ルイボスティー ル…

甘くてオシャレなお酒!ファジーネーブルの作り方

こんにちわシャモです! 前回のお酒はこちら! shishamon.hatenadiary.jp 今日は最近ハマってるファジーネーブルをご紹介したいと思います。 ファジーネーブルとは 材料紹介 作成開始 まとめ ファジーネーブルとは ファジーネーブルとはなんぞや。という方の…

【おすすめ梅酒】The CHOYA

こんにちわシャモです! 前回のお酒はこちら! shishamon.hatenadiary.jp 皆さんタイトルのThe CHOYAをご存知でしょうか! The CHOYAとは梅酒で有名なチョーヤさんが去年発売した本格梅酒のことです。 昨年から発売していて、電車の広告などで見かけるたびに…

【お酒】キリン、皮ごこち【新発売】

こんにちわシャモです! 今日はキリンが販売してるお酒、皮ごこちについて書きます! 皮ごこちとは 実食 まとめ 皮ごこちとは ものはこちら! 今年の3月7日から全国販売されていたとのことですが、さっきスーパーで見かけるまで全く知りませんでした。 私が…

カメムシの味?パクチー美容

こんばんわシャモです! 最近の私は、偏った食事、昼夜逆転の生活、日常生活のストレス?のトリプルコンボによって顔にニキビが数個できてしまいました。 20過ぎたらフキデモノとかいう説は認めません嫌です。 そこで、ニキビにも身体にも良いというパクチー…

パソコンの起動音がするのに画面に映らないときは大体ディスプレイのせい。

おひさしぶりです! 数日前から私のパソコンが危篤状態になってしまいました・・。 悲しみが大きすぎたのか2日ほど経った今では画像の通り、一線を超えて爽やかな気分まであります。 パソコンの症状 死闘 まとめ パソコンの症状 症状としましては、電源を付…