【お菓子】コロッケのまんまを食べたら本物そのものだった

肌寒い季節になってきましたね。

身体だけじゃなくフトコロも寒い私ですが、最近めちゃくちゃハマってるお菓子を紹介させてください!

お菓子といっても甘くはないので、甘いのが苦手な人にもオススメ

お酒にもめっちゃ合いますよ!!

 

 

コロッケのまんま

f:id:SHISHAMON:20171102150156j:image

ドンッ!

今回わたしが紹介したいお菓子は、UHA味覚糖が売りに出しているスナック菓子"コロッケのまんま"!

UHA味覚糖といえばシゲキックスやぷっちょなどで有名な会社ですね!

私は神奈川県に住んでいる天然記念物ですが、近くのコンビニやクリエイトなどに行けばだいたい売っています。(場所にもよりますが、税込150~160円ぐらい)

それでは実食タイム!!

 

実食

f:id:SHISHAMON:20171102151808p:plain

慣れない手つきで手を後ろに回し、ホックに指をかける。

しかし外した経験などないためになかなか外れずに手間取ってしまう。

すると見かねたコロッケがこう言ったのだ。

「いいよ・・・自分で外すから..//」

私は自分の不甲斐なさを感じながらも、あらわになったコロッケに目を奪われてしまう。

「綺麗なコロッケだね・・・。触ってもいいかな?」

 

袋をやぶくのに苦戦しましたが、ハサミで上らへんをチョキチョキ切ることで解決しました。

中身はこんな感じ!

f:id:SHISHAMON:20171102150207j:image

うおお!!小っちゃい!!

私は手だけ異常に大きいので、余計に小さく見えるかもしれないです。

そしてどんぐらい入っているのかなーと思い中身を舐めまわすように確認。

すると5個しか入っていない!!

ええ・・・150円で5個って・・・。

1つ約30円ぐらいですね。高いなあと思いながらも口に運びます。

そして、素材全ての味を確かめるように噛みしめる!

f:id:SHISHAMON:20171102154312p:plain

ゴックン

 

エクセレエエエエエント!!

めっちゃ美味しいですコレ!!

というかもうすでに何回も食べたことあるんだけども!

周りサクサク中サクサクって感じです。

f:id:SHISHAMON:20171102155807p:plain

味はもうまんまコロッケです。

商品名がコロッケのまんまですもんね!

気づいたら5個ぜんぶ食べてました。

こいつぁ・・・とんでもなく中毒性の高いコロッケだぜ..!

 

まとめ

ひさびさに大当たりのお菓子を見つけたなと思いました。

1個30円は高いですけど、それだけの美味しさはありますよ!

なんといってもお酒のおつまみにめっちゃ合うんですよね。

ビール飲みながらお菓子コロッケをパクリ。

ワイン飲みながらお菓子コロッケをパクリ。

仕事せずにお菓子コロッケをパクリ。

あれ、目から水が・・・。