ものもらいになったら夢広がりすぎワロタ

 「大好物のハンバーガーを与えてみた」のフリー写真素材

こんばんわシャモです!

今日の早朝(8時)、左目に痛みを感じて起床。

今まで味わったことのない感覚で、目も開けずらい。

これやばいかもしれん・・と焦る。

そして鏡を見に行きました。

あ、これものもらいだわ。

 

 

ものもらいとは

ものもらい - 目の病気百科|参天製薬

ものもらいとは、まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こる急性の化膿性炎症のことです。

 

目にウイルスが入ったよーってことですね。

私の症状は、赤く腫れあがって痛いという感じです。

左目だけいい感じにシバかれたボクサーみたいになってますよ!!

 

ものもらいになった原因

f:id:SHISHAMON:20170730214352p:plain

うっすらとした記憶ですけど、夜中に寝てるときにめっちゃ手で目をこすってた記憶があります。

思いあたる原因が他にないので、おそらくこの時に細菌が入ったのでは!?

 

ものもらいを最大限に生かす

Picture by Ryan McGuire

せっかく、ものもらいになったので、最大限に生かす方法を考えたいと思います。

私が思いついたアイデアは2つ

 

ジャージで近所をランニングしながら、シャドーボクシング

赤く腫れた左目が、ボクサーっぽさを演出してくれます。

貧弱もやしの私がイキがれる生涯初のチャンス。

懸念点は2つ。

シャドーボクシングがそもそもできない。

「あ、顔面にクリーンヒットもらってる(哀れみ」

ってなる可能性もあること。

 

 駅の前で物乞い

おわんを構えててれば、哀れみで恵んでくれるかもしれません。

ものもらいで物貰いというトンチを聞かせたアイデry

 

やるぜ!うおおおお!!!

f:id:SHISHAMON:20170730214736p:plain

やりません。

そんな勇気ないです・・・

 

まとめ

なぜか家にあった、ものもらい用の目薬を打ちました。

最近やたらと左眼だけ痛くなったり腫れたりするんですよねw

早く治るといいなぁ。