もしゃもしゃダイアリー

トイレットペーパーの芯レベルの需要と言われるシャモさんの雑記です。

【SEOにも効果】過去記事の修正と削除

 

こんにちわシャモです!

 

最近、読まれていない過去記事がSEOの足を引っ張っているという情報を聞きました。

SEOとは、ネット検索の上位に表示してもらう手法のようなものです)

 

私の場合ほとんどの記事読まれてないやろ!!ってなりそうですけど、今後のためにもまとめておきたいと思います!

 

 

 

[目次]

 

 

 

低品質な過去記事がSEOの足を引っ張っている

 

今回はこちらの記事を参考にさせていただきました!

 

fwww7.com

 

私がブログを始めたばかりの頃は、目次などの機能を全く理解していませんでした。

更に、文字のサイズを無駄に大小させるなどとても読み辛い記事だったと思います。

もろに低品質な記事ってやつですね・・。

 

この低品質な過去記事がSEOの足を引っ張っているようです。

 

原因は、どうやらドメインパワーに関係がある模様。

 

 

 

ドメインパワー

ドメインパワーとは検索エンジンからの信頼度のことです。

 

信頼度を上げるためには、コンテンツを増やす必要があります。

(良い内容の記事数を増やせってことですね!)

 

このドメインパワーが、低品質な過去記事によって塞がれ、力を発揮できない。

 

その結果、SEOに悪影響を及ぼすということですね。

 

やっぱり信頼度というぐらいなので、低品質なものがあるとマイナスになるってことか・・。

 

 

 

 

ブログを始めたばかりの人

ブログを初めたばかりで、とりあえず書くのに慣れたい!って人はとりあえず今回の記事は気にしなくて良いと思います!!

 

慣れてきた頃に過去記事を修正したりすれば大丈夫です!

 

偉そうに言ってますけど、私もまだその部類です。

 

 

 

 

過去記事を修正、削除するべき人

過去記事を修正して効果があるのは、主にドメインパワーが高い人ですね。

 

検索流入は結構あるけど伸び悩んでいる!って方には良いかもしれません。

 

 

 

 

 

シャモさんの大掃除

私はまだ記事数も25くらい。

検索から来てくれる人も最近ちょこちょこ増えてきたぐらいです。

 

ですが、後でまとめて修正するのは絶対に大変だと思ったので、早めにお掃除を決意!

 

 

 

 

過去記事を修正

f:id:SHISHAMON:20170728172423p:plain

 

うおおおお修行だ修行だ!!!!

 

 

過去記事を削除

Picture by Ryan McGuire

 

うおおおお修行だ修行だ!!!!

 

 明らかに不要なのだけ削除しました。

 

 

まとめ

20個ぐらい修正するだけでめちゃくちゃ大変でした。

過去記事は暇なときにちょこちょこ修正しといた方が楽ですね!

 

 

見てくれた人ありがとう( ^ω^)/~~

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村