パソコンの起動音がするのに画面に映らないときは大体ディスプレイのせい。

f:id:SHISHAMON:20170625194334j:image

おひさしぶりです!

数日前から私のパソコンが危篤状態になってしまいました・・。

悲しみが大きすぎたのか2日ほど経った今では画像の通り、一線を超えて爽やかな気分まであります。

 

 

パソコンの症状

症状としましては、電源を付けるとコンピューターが起動する音はするものの画面に出力されないという感じです!

パソコンの種類はデスクトップです

もともと兄からお下がりで貰った壊れかけのパソコンだったということもあり、いずれこんな日が来るとは思っていました。

だがしかし!!

いざそうなると現実を受け入れられないのが人間というものです(開き直り)

そのためここから死闘が始まります。

 

死闘

f:id:SHISHAMON:20170625200130j:image

 ※血を見たくない方はここから先の内容は危ないかもしれません(嘘です)

 

まずディスプレイとの接続が悪いのではないかと思い、ディスプレイとハードウェアの線を全て抜き差し!!

 

・・・・・

 

やっぱつながらん..

次にハードウェアのコードを全て抜いて行う、放電と言われる手段にでました。

※詳しいやり方はグーグルで検索するとでるよ!!

放電させ待つこと数分。

f:id:SHISHAMON:20170625200815j:image

再びコードを全て接続し、いざ実戦へ!!

 

いけえええええ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:SHISHAMON:20170625201212j:image

だめでした。

そこで諦めてディスプレイの電源を落とそうとした時、事件は起こりました。

電源ボタンの横にもう1つボタンがあるのを発見し、小さい文字が。

入力切替・・・ボタン・・・?

 

ポチ

 

f:id:SHISHAMON:20170626035420j:image

ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”! 

 

まとめ

入力が変わってただけでした。

パソコンが起動してる音するのに画面に映らない!って人はまずディスプレイを疑ってみてくださいね!!

見てくれた人ありがとう( ^ω^)/~~