もしゃもしゃダイアリー

トイレットペーパーの芯レベルの需要と言われるシャモさんの雑記です。

【1990年代】椎名林檎『本能』を含む人気曲5選

 

こんばんわ!

 

今日は1990年代の椎名林檎の人気曲を紹介していきます。

 

2000年以降のは↓をどうぞ!

【2000年代↑】椎名林檎『ギブス』を含む人気曲5選

 

デビューから今までずっと人気アーティストとして活躍しているのは本当にすごいですよね!大好きだった東京事変が解散してしまったのは残念ですが、ソロ活動も応援していますw

 

紹介した曲すべてを連続再生できるプレイリストが記事の最後にあります。

紹介曲まとめ

↑からも飛べます!

 

 

 

椎名林檎

f:id:SHISHAMON:20170906160746p:plain

椎名 林檎(しいな りんご、Sheena Ringo1978年11月25日 - [1])は、日本シンガーソングライター有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルEMI Records Japanユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド東京事変ボーカリストとしても活動していた。2009年、平成20年芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞[2] 

椎名林檎 - Wikipedia

 

若い頃はすごいカッコイイ!!ってイメージだったんですけど、

今は妖艶な色気が強いイメージですねw

曲も引き込まれるような雰囲気のものが多いです!

 

ここからは人気曲を紹介していきますよ!

 

 

『本能』

www.youtube.com

 

1999年にリリースされた最大のヒット曲です。

椎名林檎は詳しくないけど、この曲は知っているという方も多いかと思います。

4年前にYouTubeに上げられたこの動画が1400万再生されてるのはすごいですねw

15年以上たった今でも大人気な様子。

 

 

『歌舞伎町の女王』

www.youtube.com

 

1998年にリリースされた曲。

この動画も4年前にYouTubeに上げられ、850万再生されています。

 

また椎名の作品の中では珍しく歌詞の内容が完全なフィクションである 

歌舞伎町の女王 - Wikipedia

 

この歌詞がフィクションじゃないって言われたらそれはそれで怖いですねw

 

 

『ここでキスして。』

www.youtube.com

 

1999年にリリースされた曲。

4年前にYouTubeに上げられ、890万再生。

 

私の中では、椎名林檎の好きな曲ベスト3には入ります!

めずらしくドロドロ感のない透き通った感じの曲ですね!

 

ドロドロした感じのも好きですがw

 

 

『幸福論』

www.youtube.com

 

1998年にリリースされたデビューシングル。

4年前にYouTubeに上げられ、630万再生。

 

後にアルバムで『幸福論(悦楽編)というバージョンも出ました。

悦楽編は超ハイテンポで勢いがすごいですw

 

 

『丸の内サディスティック』

www.youtube.com

 

1999年に発売された1stアルバムのアルバム曲。

正確には、シングル曲『歌舞伎町の女王』のカップリング曲として一部分だけすでに発表されていたようです。

 

この曲もめちゃくちゃ有名ですよね!

今日調べるまでずっとシングル曲だと思ってましたw

引き込まれるような魅力があるのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

  紹介曲まとめ

紹介した曲すべてを連続再生できるようになっています。

 

 

曲の順番

  1. 『本能』
  2. 『歌舞伎町の女王』
  3. 『ここでキスして。』
  4. 『幸福論』
  5. 『丸の内サディスティック』

 

90年代は2年間しか活動してないはずなのにめっちゃ名曲ばっかですねw

椎名林檎にハマった!って人は『シドと白昼夢』とかも聞いてみてくださいね!

 

 アルバムならこれがオススメ!

歌舞伎町の女王、ここでキスして。、丸の内サディスティック、幸福論(悦楽編)が入ってます。

 

借りるだけならTSUTAYAの方が全然安いですねw

自分で欲しいという方はぜひ↑からお願いします!

 

 2000年以降の記事も書いたのでよろしければ見てくださいね!

shishamon.hatenadiary.jp

 

見てくれてありがとう!

ばいばい!