美肌注意!暗黒スムージー美容

 

こんにちわシャモです!

 

前回の記事はこちら。

(記事の最後に結果も追記しました!)

shishamon.hatenadiary.jp

 

 

 

そろそろお昼の時間ですね。

あ、狙ったわけじゃないですよ。

 

 

今回の目的は、美肌を目指してニキビ予防もしようです!

 

男でもやっぱり美肌には憧れますよね。

 

ではスタート!!

 

[目次]

 

 

 

 美肌に必要な成分をチェック

今回私が参考にさせていただいたのはこちらの記事です!

 

veramagazine.jp

 

美肌になるために特に意識すべきは3つの栄養素!

 

  • βカロテン
  • たんぱく質
  • ビタミンC

 

この3つは、美肌に必要な栄養素の基本とのこと。

 

 

次に、ニキビに効く栄養素は4つ!

 

  • ビタミンC
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • 食物繊維

 

ビタミンにもいろいろあるんですね・・。

 

なのでこれらの栄養を持った食材をチョイスしたいと思います。

 

 

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

f:id:SHISHAMON:20170727224716p:plain

 

バナナ。

年齢不詳だが、黄色いところを見るとそこそこ熟している模様。

栄養素は、ビタミンB6

 

f:id:SHISHAMON:20170727224830p:plain

 

キウイ。

スーパーで単品売りしているところを購入。

明らかに硬いので、本来ならば寝かせるべきである。

栄養素は、ビタミンC

 

f:id:SHISHAMON:20170727224916p:plain

 

モロヘイヤ。

今回のパーティーのエース。

問題は、茎の部分は食べて良いのかどうか。

栄養素は、βカロテンビタミンB2食物繊維

 

f:id:SHISHAMON:20170727224959p:plain

 

牛乳。

おそらくスーパーでのセール品だと思われる。

今回のパーティでは唯一の汁枠なので、期待は大きい。

栄養素は、たんぱく質

 

 

それぞれの役割

今回必要な栄養素は、βカロテンたんぱく質ビタミンCビタミンB2ビタミンB6食物繊維

 

各メンバーの役割は以下のようになっています。

 

  • バナナ ビタミンB6
  • キウイ ビタミンC
  • モロヘイヤ βカロテンビタミンB2食物繊維
  • 牛乳 たんぱく質

 

 

 

細かくカット

 

f:id:SHISHAMON:20170727225058p:plain

切るときのコツは、指を落とさないことですね。

 

 

切ったものがこちら!!

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727225144p:plain

 

おお!意外とまとも!!

 

 

 

 

 

そのときシャモにイナズマ走る

 

 

 

 

 

 

これただのスムージーだ。

 

 

 

 

選択肢

ここで私が取れる選択肢は2つ。

 

タイトルを変更

不本意だが、仕方なくはある。

 

食材を追加

 何を追加するかが重要。

 

 

 

 

私の決断

 最初から選択肢1などありえない。

 

食材追加1択ですね。

 

 

 

追加メンバー召集

 

 

追加メンバーはこちら!!

 

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727225237p:plain

 

シャケ。

 冷蔵庫に2日くらい前から引きこもっていた問題児。

実はスーパーフードと呼ばれるほど栄養が豊富らしい。

懸念点は、まだ食べられるのかということ。多分平気、おそらく。

栄養素は、たんぱく質アスタキサンチン海洋性コラーゲンetc。

 

 

それではシャケさんに材料になってもらいましょう。

 

 

日にちが立ってるので、レンジでチンしてから細かく分解します。

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727210541p:plain

 

 

そんな顔してもダメ!!

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727210605p:plain

 

ハァ・・ハァ・・・

 

 

何かに目覚めそうなのでほぐすまでカット。

 

 

 

食材をジューサーへ 

食材全部をぶちこんだものがこちら!!

 

f:id:SHISHAMON:20170727225359p:plain

 

鮭のクリームパスタとかできそうな見た目ですね。

(ちゃんと鮭の皮もいれましたよ!! )

 

 

スイッチオン!!

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727225453p:plain

 

 

うおおおおお!!!なんかちょっとシャケくさい!!!

 

 

 

 

完成

完成品はこちらになります。

 

f:id:SHISHAMON:20170727225601p:plain

 

 

見てくれた方ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

って終わりたいんですけど、やっぱ作った以上は飲まなくちゃですよね。

 

2杯分作るとかいう無駄なストイックさを見せちゃったよくそぅ・・

 

 

 

実食

 

f:id:SHISHAMON:20170727221318p:plain

 

では飲みます。

 

 

 

ゴクリ

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170727222154p:plain

 

めっちゃ固形で飲みづらい!!

 

牛乳が明らかに足りなかったですね。

たまにシャケの皮が邪魔ですけど、味はそこまでひどくないです。

 

 

 

 

まとめ

全部飲みました。

シャケを入れなければ普通に美味しいスムージーだったと思います。

あそこが運命の分岐点でしたね。

みなさんもよろしければつくtt

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村