もしゃもしゃダイアリー

トイレットペーパーの芯レベルの需要と言われるシャモさんの雑記です。

リベンジ!Switchの抽選販売

こんにちわシャモです!

 

今回は、昨日のSwitch抽選販売のリベンジ戦となります。

 

前回の記事はこちら。

shishamon.hatenadiary.jp

 

 今日のターゲットは、Switch本体のみ!

 

果たしてシャモさんはSwitchを手に入れることができたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

ビックカメラへと向かう

起床時は、あまりの暑さに行くのやめようと思いました。

でもせっかくの休日を寝ただけで終わらせるのはもったいないと思い自転車へ。

(毎日休日なのは皆にはナイショ、シャモさんとのお約束だよ)

 

 

ビックカメラ到着

ビックカメラに着いたのは9時45分。

抽選券の配布は、9時~10時までとのことです。

開始直後に来ても混んでて待ち時間が増えるだけなので、並ばなくて済みそうなギリギリを攻めてみました。

 

そして入口へ。

 

 

抽選券を手に入れる

f:id:SHISHAMON:20170722121754j:plain

 

アババ・・・!

 

もうすぐ抽選券の配布が終わる時間だというのに、今までに見たことないようなものすごい行列が出来ていました。

おそらくその場に並んでる人だけで500人はいたと思います。

 

やめようか悩みましたが、私も抽選券の列に並びます。

 

すると目の前にいた子連れの家族がこんな話を始めました。

 

f:id:SHISHAMON:20170722122818j:plain

 

父「switchの販売数はブルーレッド10台、グレー10台だってよ。グレーのほうが人気無いからたぶん買える可能性高いぞ。」

 

 

小さい子供「でもみんな同じこと考えてグレーにするかもよ。」

 

 

!!!

 

 

どうやらSwitchの色ごとに抽選が別れるようです。

それを聞いた私は、ただの抽選販売じゃないと悟りました。

 

これは人間同士の読み合いなのだと!!

 

というかまだ小学校1年生ぐらいの子が、相手の読みまで考えるとかすごいですね。

私が小学1年生の頃は、かめはめ波は実在するものだと思ってました。

 

 

読み合い

私はグレーを選択することにします。

 

父親の裏をかいた子供の更に裏をかいた結果そうしました。

ややこしいですね。

 

そして並んでから20分ほど経ったころ、ようやく配布の手前までたどり着きました。

 

すると店員さんの声が聞こえてきました。

 

 

 

 

はい、グレーですね!

 

 

はい、グレーですね!

 

 

はい、グレーですね!

 

 

グレイ人気やないかい!!!!!!!

 

あの子供・・・侮れん・・・

 

そこで私は、再びどちらにするか迷い始めました。

ですが、悩んでいるうちにとうとう私の番が。

 

 

どちらになさいますか?

 

グレーレッ・・・ブルーデッドで。

 

 

言い間違えたうえに、死の淵までさまよってしまいました。

恥ずかしかったです。

 

私と店員さんの間に一瞬沈黙が生まれたのは言うまでもありません。

 

 

私が手に入れた抽選番号は 553 番!

この時点ですでに当たる確率は1/55とかですね・・。

 

 

休息

11時の抽選発表まで、まだしばらく時間があるので再びガストへ行きます。

 

f:id:SHISHAMON:20170722115846j:image

 

10時半を過ぎてたのでモーニング以外のメニューを注文することができました。

 

私が頼んだのは、単品のハンバーグステーキ。

やっぱりランチやモーニングのより美味しい気がします。

 

 

抽選結果

11時になったのでビックカメラへれっつごー!!

 私の抽選番号は、ブルーレッドの 553 番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ふんふふんふふーん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170722115906j:image

 

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎・・・・・

 

 

まとめ

普通に考えたら当たらないですよね・・。

 

この2日間の経験でswitch転売屋が儲かる理由がわかったような気がします。

この手に入らなさだと、お金に余裕ある人は1万プラスしてでも買いますよね。

 

抽選結果の発表を見たところ、少しだけグレーのほうが参加人数が少なかったもよう。

 

あの父親・・・侮れん・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村