誕生日ケーキは自分で買うのが紳士の流儀

f:id:SHISHAMON:20170818142222p:plain

 

 

こんばんわ!

 

数日前に誕生日を迎えて無事24歳になれました!

 

 

パチパチパチ!!!

 

 

そんなわけで自分の誕生日ケーキを買いに行ってきました。

 

え?自分の誕生日ケーキを自分で買いに行くのって思いました?

 

それは、はるか昔から我が家に伝わる風習が関係しているのである・・・。

 

 

 

 

 

 

我が家の風習

我が家に風習なんてないんですけどね!

 

信じてくれた方ごめんなさい・・・

 

f:id:SHISHAMON:20170818132614p:plain

 

 

兄や父、おじいちゃんおばあちゃんの誕生日ケーキは毎年ちゃんと母親が買ってきます。

 

だが、よく聞いて欲しい・・・

 

私のケーキだけ毎年、自己調達なのである!

 

 

なぜだ!!なぜなのだ!!

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170818134417p:plain

 

この世の理に気づいたところで、ケーキを買いに行きたいと思います。

 

 

 

 

ケーキを買いにいく

買いに行くその時、母親が私に声をかけてきた。

 

はい、ケーキ代3000円。

 

 

f:id:SHISHAMON:20170818134809p:plain

 

誕生日だしあたりまえじゃない。

って思った方々に言いたいです。

 

この恵まれた野郎どもが!!!

 

去年は自分の誕生日ケーキを夜遅くに買いに行かされたうえに自腹でした。

(正確には1週間後ぐらいに返ってきた)

 

今年はルンルン気分でケーキを買いにいけますね!

 

ヒャッハー!!

 

外に出たら大雨でした。

 

 

 

 

ショッピングセンターに到着

Picture by Ryan McGuire

 

自分でケーキを買いにいくメリットは、好きな物を選んで良いということ。

 私の心はクリスマス前日の小学生並みに高まってました。

 

そこに兄からラインが来たのである。

 

抹茶チーズケーキ頼む。

 

 

ホールでな。

 

 

てめえホール買ったら他の買えねえじゃねえか!!!

 

と言いたいところですが、普段からご飯を奢ってもらいまくってる兄にそんなことは言えません。

 

お、おう。。

 

 

半泣きになりながら抹茶チーズケーキ屋さんへと向かいました。

 

 

 

抹茶チーズケーキ屋に到着

着きましたが、明らかにエッグタルト屋って書いてます。

 

合言葉を言えば抹茶チーズケーキ出てくるとかそういう雰囲気でもなさそう。

 期間限定ショップだったから終わっちゃったんだね・・・。

 

売ってないならしょうがねえ!!

 

 

 

 

フルーツタルト屋さんへ

私はフルーツが大好きです。

許されるならメロンを半分に切って顔をうずめて溺死したいです。

 

ニュースで、男性がメロンで溺死

って流れたら私を思い出してあげてください・・・グスン・・・。

 

話を戻しますね。

 

フルーツタルト屋さんには、美味しそうなケーキがいっぱい。

 

その中でも、とびきり美味しそうな物を購入しました!

 

 

 

 

お家に到着

私が買ったケーキはこちら!

 

 f:id:SHISHAMON:20170818142605j:image

 

マンゴーとパインのハワイアンタルト!!

 

絶対おいしいやつだこれ!!

 

ケーキの上に乗ってる花は食べれないとのこと。当然ですね。

(いつもハワイアンのお店で料理の上に乗ってるこの花食べてた・・・)

 

 

 

 

まとめ

ソファーにこぼしてソファーがべちょべちょになりました。

味は美味しかったです!

 

ばいばい!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村