甘くてオシャレなお酒!ファジーネーブルの作り方

こんにちわシャモです!

前回のお酒はこちら!

shishamon.hatenadiary.jp

 

今日は最近ハマってるファジーネーブルをご紹介したいと思います。

 

 

ファジーネーブルとは

ファジーネーブルとはなんぞや。という方のために軽く説明をしますね!

ファジーネーブルとはお酒です。分類でいうとカクテルとよばれる種類のものですね。

作り方も簡単で、ピーチリキュールオレンジジュースを混ぜるだけです!

私はリキュールとオレンジジュースを1:1で割って作ってます。

 

材料紹介

今回用意したのはこちら!

f:id:SHISHAMON:20170711171900j:image

______________

オレンジジュース

何でもOK(果汁100%の方が美味しいかもです)

ピーチリキュール

こちらも基本ピーチリキュールなら何でもOKかと!

デカイパー オリジナル ピーチツリー 20度 700ml

デカイパー オリジナル ピーチツリー 20度 700ml

 

 私が買ったのはこちらですね!

______________

では製作へ!!

 

 作成開始

普通にコップに入れて混ぜ混ぜするだけでも出来ますが、今回は家にシェイカーがあったので本格的に作りたいと思います。

シェイカーさん入場!

 f:id:SHISHAMON:20170711171939j:image

何十年前のかわかりませんが洗ったので大丈夫です。多分、おそらく。

それに氷とリキュールとオレンジジュースを入れます。

※私は、リキュールとオレンジジュースが1:1になるように作りました。

f:id:SHISHAMON:20170711171959j:image

それにフタをして

 

シャカシャカシャカ!!

 

 

シャカシャカシャカシャカ!

 

 

シャカシャカシャカ!

 

 

 

f:id:SHISHAMON:20170711171338p:plain

ハイ!シャカシャカポテト!!!!

 

それを注ぎます。

 f:id:SHISHAMON:20170711172027j:image

完成!!

見た目からして美味しそうじゃないですか!?

 

まとめ

とりあえずめちゃくちゃ美味しいです。

私は最近ハマって毎日飲んでます!無職なのにいいのかな

皆さんもぜひ試してみてくださいね!!

 

ではまたの( ^ω^)/~~