【おすすめ梅酒】The CHOYA

こんにちわシャモです!

前回のお酒はこちら!

shishamon.hatenadiary.jp

 

皆さんタイトルのThe CHOYAをご存知でしょうか!

The CHOYAとは梅酒で有名なチョーヤさんが去年発売した本格梅酒のことです。

昨年から発売していて、電車の広告などで見かけるたびに飲んでみたいなーと思ってたんですけどなかなか見つからなかったんですよね。

それを今回、近くのスーパーでたまたま見つけたため即購入!

果たしてお味は!?

 

 

The CHOYAは2種類ある

f:id:SHISHAMON:20170709212736j:image

左のほうほぼ無いですね。

The CHOYAは1年物3年物の2種類が発売されていて値段もだいぶ違います。

 

1年物

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

 

 

3年物

チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml

チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml

 

私が上げた写真を見ても、色が全然ちがうのがわかりますね!!

 

実食

常温で保管していたので、今回はロックで飲みたいと思います。

では、コップへ投下!

f:id:SHISHAMON:20170710132441j:image 

見ずらい茶色の地面で撮影するというテクニカルなミスをしてしまいました。

皆さんは気をつけてくださいね!!

注いでもやっぱり、右の3年物のほうが色が濃い

 

1年物

 では1年物からいきます!

 

ゴクッ

 

f:id:SHISHAMON:20170710134607j:plain

ウオオオオオオオオ!!

 

おいしいいい!!!

やっぱり安い居酒屋の梅酒とは違います。

梅の味は結構濃いですが、おいしくてガブガブいけちゃいます!

 

3年物 

続いて3年物!

 

ゴクッ

 

f:id:SHISHAMON:20170710134607j:plain

キエエエエエエエイ!!!

 

さっきのも美味しかったけど、こっちのが美味しい!!

1年物よりさらに梅の味が濃い&酸味が強いです。

さすが1本2500円・・・あなどれぬ・・・

 

まとめ

どっちも美味しい。

お値段はお高いですが、梅酒好きな方にはめっちゃオススメなのでぜひ飲んでみてください!!

 

見てくれた方ありがとう( ^ω^)/~~