もしゃもしゃダイアリー

トイレットペーパーの芯レベルの需要と言われるシャモさんの雑記です。

はてなブログでツイートをブログに貼る方法

f:id:SHISHAMON:20170704130114j:plain

こんにちわシャモです!

 

タイトルを見てそんなん知ってるわボケ!!って思う方が大半かと思います。

しかし、私は今さっきやり方を見つけてウオオオ!!ってなったので今回は見逃してください何でもしますから

今回のやりかたは はてなブログの記事をパソコンで作成することを前提としています。

 

 

 

 

 

 ブログに貼りたいツイートを見つける

まずPCでtwitterに接続して、ブログに貼りたいツイートを見つけます。

 

 

 

ブログに貼るまでの手順

そしてツイートの右上にある V みたいなのをクリック。

 

f:id:SHISHAMON:20170709151338j:image

 パソコン付近のホコリはスルーでお願いします

 

 

そして、ツイートをサイトに埋め込むをクリックします。

 

f:id:SHISHAMON:20170709151405j:image

 

 

 

水色の四角の中をコピー

 

f:id:SHISHAMON:20170709152114j:image

 

 

そして自分が作っている記事の左上らへんにあるHTML編集をクリック。

 

f:id:SHISHAMON:20170709151427j:image

 

そうするとpとか<>の画面になるので、ここに貼り付け

 

f:id:SHISHAMON:20170709151445j:image

 

 

こんな感じになるはずです。

 

f:id:SHISHAMON:20170709151541j:image

 

これで完成です!

 

できたのを確認したい場合は、HTML編集ボタンの横にあるプレビューをクリックすれば見ることができます。

 

 おそらくこのような感じになっているかと思います。

 

 

 

まとめ

今回スマホで撮影した画像を使ったので、見づらくてごめんなさい。

分かればすごく簡単な手順ですが、私は今さっきまで知りませんでした。

なので、見つけた時の感動はものすごかったですよ!

新しいことに挑戦するってなんかいいですね!!

 

 

ではみてくれてサンクス( ^ω^)/~~